img-1

自分が実践している育毛

私が今現在行っている育毛に関することを記載したいと思います。
髪の悩みを持っている人は男女問わず多いようです。30歳代でも多くの人が髪の悩みを持ち色々な方法で育毛努力をしています。
私自身も40代というおじさんの年齢になり髪の悩みを持っている1人です。

仕事はある業種の営業をやっており日々のノルマのストレスや不規則な食生活によるものと思われるのですが、酷い薄毛に悩んでいました。人に会うと視線がどうしても自分の頭の方にあり、これをどうにかしたいと思い色々と育毛に関する努力を始めました。まずはお金を掛けない方法で取組みをしました。
その内容は食生活の改善と生活習慣の見直しです。食生活の方は酷く朝はコーヒー1杯だけ、お昼はインスタント物が多く、夜はお酒と油の多い肉類主体の食事でした。これを朝昼夜と量は少なめで数多くの物を食べる努力し、お酒はとても好きな為止めることは出来ないので量を減らす努力をしました。

お風呂に入って頭を洗うときはシャンプーを石鹸に変えました。
この石鹸は普通のものです。

ネットで調べたところ石鹸シャンプーというものが頭皮に良いらしいということで私も変えてみることにしました。

そして夜は寝る時間が遅く1時過ぎや2時くらいでしたので、できるだけ12時には寝るようにしました。
育毛にはこの12時くらいからの時間が大変重要で髪が育つ時間帯のようです。
そして、今までストレスの為寝床に入っても明日の仕事のことやノルマの事を考えてしまいすぐには寝れませんでしたので、寝る前に30分くらい瞑想とストレッチを行うようにしました。
このことが以前とだいぶ違いリラックスできるようになり、以前より直ぐにぐっすりと寝る事ができる日が増えました。


朝も少し早めに起床して朝食をとったあとにリラックスする為に瞑想を行いました。


休日は以前でしたら家にこもってパソコンとかをやって過ごしていましたが、1時間程度気分転換にランニングを始めました。


走っている時は頭を空っぽにできるので気分転換には最適だと思います。

このようなことを実践し3ヶ月くらいすると抜け毛が止まり、髪の毛の量もだいぶ戻りました。

育毛に取組んだちょっとした生活の改善で私自身かなり効果がありました。お金を掛けなくてもいいこのよな育毛努力をやってみる価値はあります。

信頼性の高いAGAに関するご案内です。

神戸の矯正歯科に関する情報が満載のサイトです。

神戸のインプラントの初心者向けの簡単な紹介をしているサイトです。

武蔵中原の歯医者の優良サイトならこちらで見つかります。

低価格のインプラント情報があります。

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/search/keywords/013353.jsp

http://www.47news.jp/movie/general_national/post_1733/

https://i.4meee.com/articles/view/177238

関連リンク

img-2

脱毛のクリニックについて

今、脱毛出来るクリニックはたくさんあります。クリニックによって料金が異なってきます。...

more
img-3

自分が実践している育毛

私が今現在行っている育毛に関することを記載したいと思います。髪の悩みを持っている人は男女問わず多いようです。...

more